FUKUOKAGURASHI

福岡転勤2年目女の九州〜海外の旅行やらグルメやらの楽しみを書き留めたブログ。

フランスひとり旅 パリ2日目②

 ショッピングがひと段落した15時頃オペラ座近くのブラッセリーへ。今回入ったのはGRAND RESTAURANT CAPCINE。

前菜+主菜または主菜&デザートで 19.50€と立地の割にお手頃価格、雰囲気と店内から見える通りの眺めも良さそうだなと。17時までこのMenu Operaを注文できるのはありがたい。

 

f:id:Tsukasa888:20190814071008j:plain

 

 主菜は3種類から選択可。Plat de jourは牛肉のタルタルとフライドポテトだったのですが、残念ながら売り切れ。というわけで牛肉のステーキにしました。

分厚い赤身肉で硬すぎず柔らかすぎす、国産牛に近い食感で私好みのステーキでした\(^o^)/

 

f:id:Tsukasa888:20190814071134j:plain

 

前菜はモッツアレラとトマト、又はカクテルシュリンプで、前者にしました。

何というか、シンプルな料理なのに光ってました。プチトマトはよく熟れて真っ赤でみたい。モッツアレラも日本で食べるのとはコク全然違いました。

日本のスーパーでモッツアレラチーズを一度買ってみたときには味がなく期待外れでしたし、レストラン行っても一度ヨーロッパで美味しいのを食べた経験があれば物足りないなあと感じていたのですが、やっぱりフランスで食べる方が断然美味しい!

 

f:id:Tsukasa888:20190814071206j:plain

前菜

 

飲み物は特に注文したかったわけでもなくいらないと言ったのに水を持ってこられて結局25€払ったのはうーんと思うところもありますが、たまたま遅めの入店でランチできたにしては店チョイスは成功だったかな。

 

追記:隣のおねーさんが食べてたミルフィーユが日本でみる通常サイズの1.5倍くらい大きくていかにもパリパリで美味しそうでした・・・!

即メニュー開いて確認したのですが、11€。あれだけのものならそれぐらいしてしかるべきと思ったのですが流石に太るだろと思ったので追加注文は控えました。

フランスは大好物のミルフィーユがどこに行っても美味しそう🤤

f:id:Tsukasa888:20190814071051j:plain

MENU

 日本語メニューがあるのも観光客にとっては安心ですね♪

 

www.legrandcafe.com