FUKUOKAGURASHI

福岡転勤2年目女の九州〜海外の旅行やらグルメやらの楽しみを書き留めたブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスひとり旅 パリ2日目②

ショッピングがひと段落した15時頃オペラ座近くのブラッセリーへ。今回入ったのはGRAND RESTAURANT CAPCINE。 前菜+主菜または主菜&デザートで 19.50€と立地の割にお手頃価格、雰囲気と店内から見える通りの眺めも良さそうだなと。17時までこのMenu Operaを…

フランスひとり旅 パリ2日目①

La Vallée Villageに手立てがどうしても見つからなかったので諦め、ラ・ファイエットギャラリー付近で1日ショッピングすることにしました。 La Vallée Villageのシャトルバスが出ているというPyramidからオペラ座に向かって歩いていると、PIERRE HERMEのジェ…

Ristorante fanfare 7月ランチ

夏期休暇2日目消化。気分転換しようと思って以前から気になっていた Ristorante fanfareさんへ。 土日は満席で何度か来店を見送っていましたが、思い立って当日ランチ1名の予約電話をかけてみたら入店OKとのことでした。平日休みの有効活用✨ シェフやスタッ…