FUKUOKAGURASHI

福岡転勤2年目女の九州〜海外の旅行やらグルメやらの楽しみを書き留めたブログ。

フランスひとり旅 パリ2日目①

 

La Vallée Villageに手立てがどうしても見つからなかったので諦め、ラ・ファイエットギャラリー付近で1日ショッピングすることにしました。

La Vallée Villageのシャトルバスが出ているというPyramidからオペラ座に向かって歩いていると、PIERRE HERMEのジェラート屋台が。最初はこんなところにPIERRE HERMEの名前を借りてパチもん売ってる奴らがいるのか…と思いましたが、店の前まで行くと、どうも本店らしい。東京の三越デパートや青山の店舗での明るく煌びやかにディスプレイされてるイメージとは全然違い、大通りに面しながらもひっそりとした佇まいでびっくり。

今回はガイドマップ情報に頼らず気の向くままに動くスタンスだったのですが、思いがけず名の知れたところに出会すと嬉しいですね。
 
朝食のボリュームたっぷりのマフィンでお腹いっぱいだったので店内には入りませんでしたが、小腹が空いてたら自分用のお土産に買いたかった…。是非またの機会に(^_^;)

f:id:Tsukasa888:20190814063528j:plain